coffeebreak15’s blog

今までの経験や学んだことなど、思ったことを書いていき残したいと思います。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談:お客様のニーズと提供サービス

1.はじめに はじまりましたね、新型コロナの第3波(11月28日時点) また、私の仲間内でも話題になっているのが「業態転換補助金」。 「もうコロナの影響で売上が下がっている業態は、抜け出してもらって、新事業に移ってください。」ということらしいです…

大卒就活:今時の就活生の実態!?

1.はじめに 地方の大企業で人事部の管理職をしています。 今年の採用面接がオンラインで行われていたので、 見学しました。 私は採用グループの責任者でもないので、採用グループの 責任者A課長と、一次面接を外注している人材紹介会社の オンライン面接を…

雑談:補助金目当ての業者に注意

1.はじめに はじまりましたね。 新型コロナの第3波(11/12時点)。 儲かる業界もあれば、もう持ちこたえられない業界も あると思います。 私のいる会社もそろそろやばい・・・?。 (私自身、年齢も年収も高いので覚悟はしています(泣)) さて、今回は…

雑談:勇気が出る話

1.はじめに 新型コロナが、また流行しだしましたね(11/5現在)。 世界的に見ても、第3波がある、と言われています。 もう持ちこたえられない、という業界の方も 多いと思います。 そんな中、「勇気が出る話」を聞きましたので、 書きたいと思います。 勇…