coffeebreak15’s blog

今までの経験や学んだことなど、思ったことを書いていき残したいと思います。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子育て:私が最近思う子育て

1、はじめに 子育てというのは大変で、マニュアルみたいなものはなかなかないですよね。人それぞれ。いろんな家庭がありますので、それぞれ色んな子育てがあります。 それはそれで良いと思います。「正解」なんて無いですから。 この記事は、「子育て」で迷…

子育て:高校3年生の子を持つ親御さんへ

1、はじめに 偏差値60未満の高校へ進学している子を 持つ親御さんへ向けて書きます。 今の時期にちょうど 地方公務員の募集が、 始まっています。 応募だけでもしておかないと、 受験すらできなくなる状況になって しまいます。 何が言いたいか、と言うと「…

大学受験:夏休みにやっておくべきこと

1、 はじめに オリンピックが始まりましたね。 暑い夏が、来ましたね。 コロナ対策でマスクをしているので、 暑くて 息をするのも大変ですね。 さて今回は夏休みに入ったという ことで、家庭教師をしている子供たち やその友達の話も織り交ぜながら、 大学…

雑談:今流行りのドローン!!

1.はじめに 田舎者の50代です。 今回は、最近川辺でしたBBQで 子どもの友達をはじめ、 流行りの「ドローン」を飛ばした ことを書きたいと思います。 私の世代は、「ラジコン」が 小学生時代に流行りましたので 懐かしくもあり、また、空を飛ぶという 進…