coffeebreak15’s blog

今までの経験や学んだことなど、思ったことを書いていき残したいと思います。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子育て・就職:高卒から公務員へ。そしてその先へ!

1.はじめに もう年の瀬ですね。 皆さん今年は、いかがでしたか? 私は大きな病気も無く健康に過ごせました。 それだけで、幸せです。 さて、今回の記事は、高校2年生を対象に、「大学受験をせずに賢く社会に出てく」ことをテーマに書きたいと思います。 …

雑談:こんな田舎にyoutuber!?

1、はじめに 新型コロナ感染者が、また増えてきましたね。(12/24時点) 来年もまた同じ状況が続くのでしょうか? とりあえず、私たち家族は、旅行もせずおとなしく近場で過ごします。 さて、今回は息子と久しぶりに定食屋へ行った時のエピソードを書きたい…

雑談:新型コロナ禍での何気ない会話から

1.はじめに 新型コロナが落ち着きを見せたかと思えば、オミクロン株なる新種が登場しましたね。これで、来年はまた一山あるのでしょうか? 南アフリカをはじめに、ヨーロッパやアメリカで猛威を奮っていますね。 そんな中、会社の食堂や街の喫茶店で聞こえ…

就活:大学生の就職活動

1.はじめに もう12月ですね。冬のボーナスはもらえそうですか? わが社は、何とか出そうです。ホッ・・・・ さて、2022年度の就職活動が本格的になりますね。 大学3年生の皆さん、準備は進んでいますか? インターンも盛況な業界がありますよね。 …