coffeebreak15’s blog

今までの経験や学んだことなど、思ったことを書いていき残したいと思います。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子育て:数学が得意な子に!

1.はじめに 今年も、もう年の瀬ですね。 今年は、新型コロナもあり盛り沢山の 年になりましたね。 この記事を読んでいただきました みなさまに大変感謝しております。 コロナ景気を享受した方もいれば、 コロナショックで生活が大変な方も いらっしゃると…

子育て:子供の躾の重要性

1.はじめに 新型コロナが猛威を振るい、先行き不安な 時代ですね。うちの子たちも未だ方向転換が 出きる20代ですから、「しっかり考えて 前に進みなさい」と、夫婦でコンコンと 教えています。 地方の田舎で大企業の管理職をしています。 立場上多くの方…

雑談:12月8日に出た総合経済対策について

1.はじめに 「国民の命と暮らしを守る安心と希望のための総合経済対策」(令和2年12月8日)閣議決定について、先週末オンラインで話した時のことです。 世にいう「スーパーエリート」達も参加してくれたので、この件について話してもらった。 すると以…

子育て:学習塾の効果の出し方!? ver.2

1.はじめに 毎度のことですが、社員食堂で「うちの子は・・・」 から始まった会話です。 今回は、「子どもの学習塾」です。 まあ、あるあるですけど、学習塾に行っても 大して成績は上がらないですよね。 私の記事は、地方の田舎者が書く記事です。 都会の…