coffeebreak15’s blog

今までの経験や学んだことなど、思ったことを書いていき残したいと思います。

雑談:こんな田舎にyoutuber!?

1、はじめに

 新型コロナ感染者が、また増えてきましたね。(12/24時点)
 来年もまた同じ状況が続くのでしょうか?

 とりあえず、私たち家族は、旅行もせずおとなしく近場で過ごします。

 

 さて、今回は息子と久しぶりに定食屋へ行った時のエピソードを書きたいと思います。

 それは、「こんな田舎に、大食い系youtuberが来た!」です。

 この記事は、田舎者が書く記事です。

 

2、田舎の定食屋

 この田舎では、有名なデカ盛り店

 地元民が、「安くてうまい!ボリュームありすぎ‼️」と声をそろえる、子育て世代には人気な定食屋です。

 デカい器にうず高くご飯が盛られ、そこにカレールーがかかっているデカ盛りカレーライスや定食も300gほどのデカ盛りとんかつを何枚かのせる定食に漫画盛ごはん、鍋で出てくるきつねうどんなど、「デカ盛り」と注文すれば巨大なものが出てきます。

 

 事件は、大学生の息子を引き連れて、その店に行ったときに起こりました。

f:id:coffeebreak15:20211224211625j:plain

安い、うまい、多い。人気の定食屋



3、事件の内容

 店について着席後、広いテーブル席に「予約席」とあるのに気づく。

 どこかのご家族か?と思い、しばらくすると若い人たちが入ってきた。

 店主に挨拶後、大きなケースから出てきたのが、三脚やいくつかのカメラ。

 スタッフさんらしき人がセッティングしながら、主役と打合せ。

 料理が出てくるまで、綿密に打合せをしていました。

 

4、その大食いyoutuber

 息子が知ってるyoutuberらしいく、大学生には認知されているようです。

 (うちの子界隈だけかもしれませんが・・・。)

 

 友達にLINEしまくってる(笑)

 

 私を含め、さすが田舎もん。

 キョロキョロ見ているが、誰も声をかけない。

 息子に、「行け」と言うも拒否。

 

 イヤー、突然のyoutuber遭遇で対応不可!

 

5、料理到着!

 当然の如く、店一番のデカ盛りが到着!

 スタッフさんが、写真を撮りまくってる。

 主役と別のスタッフが、カメラの角度など打合せ。

 (料理が冷めちゃうよ)

 

 まあ、食べきるだろうね。

 「デカ盛り」と言っても、体育会系大学生なら、何とか食べきれる量だから。

 (デカくても3kg超えるぐらい)

 

 そして、撮影スタート!

f:id:coffeebreak15:20211224211611j:plain

どんどん胃袋に消えていく食べ物

 

6、食べる食べる・・・

 ご飯も漫画盛で1kgぐらいあるはず。
 それをおかずとともに消化していく「早さ!」。

 

 ほとんど「飲み込んでいる」印象。

 

 1kgあるご飯がどんどん減っていく・・・。

 

 すると、スタッフが店員さんに合図してお代わりのご飯を注文。

 次に、おかずが無くなるタイミングで、次の料理の注文。

 

 なるほど、カメラのこっち側では、スッタフさんが先回りして合図を店側に出しているんだ。主役のyoutuberとの打ち合わせは、そのタイミングも調整していたんだ。

 

 まあ、店にいたお客や噂を聞いて集まってきた田舎もんは、唖然!!!

 逆に、声もかけられない凄さ!

 

 息子も「大盛りチャレンジ」(普通の店の特盛サイズ)していましたが、なんか・・・・。ショボイ。。。

 私は普通盛ですが、そもそも他の店の大盛りサイズ。

 私たち親子は、食べ終えておなか満腹でしたので、颯爽と退店しました。

 最後まで見ていません。

 (息子がyoutuberの名前を知っているので、後で動画を見ようと思います

 

 今日の記事は、とある大食いyoutuberの撮影現場、でした。

 

 

  突然のyoutuber来店。あなたなら一緒に写真いいですか?と声がけできます?