coffeebreak15’s blog

今までの経験や学んだことなど、思ったことを書いていき残したいと思います。

雑談:今だから株のお話し

1  はじめに

 今回は「株」のお話です。

 

 新型コロナで株価も荒れてますね。

 アメリカダウ。東京株式市場も。


 私も株取引をする一人として今の状況を

 個人的に書いてみます。


 結論は、【CHANCE】です。

 

 

 

2 株価

 個人で個別に会社の株を買う取引を

 していればわかると思いますが、

 株価が荒れる時は滅多にないので、

 こういう時に大きく売買します。

 もちろん予測が当たれば、大勝しますが、

 外せば資金が目減りします。

 (大勝して、奥方と海外旅行✈️)

 

 

 これが株取引の醍醐味


 ヤバイと思って、売る人もいれば、

 株価が下がるので、買い時と思い

 株を買う人もいる。


 私は儲かっている株を売って、

 欲しかった株が下がっているので

 買いました😁


 この需要と供給で成り立ちます。

 


3 今仕込む

 私の場合は、普段買えないような高値の

 株が買える値段に落ちてくれば、買います。

 わかると思いますが、新型コロナが

 落ち着き、通常営業に戻れば株価も戻ると

 思っています。

 📉 → 📈

 

 例えば通常1000円ぐらいで取引されて

 いる株が、800円以下まで落ちたときに

 買えば、経済が戻ったときに1000円に

 戻り200円の儲けが出ます。


 もちろんこの停滞期間に企業が受ける

 ダメージが、大きすぎるとトホホ😭

 ですけどね*1

 


4 まとめ

 金融機関のトレーダーに任せていると、

 この株取引のワクワクドキドキ感が

 中々味わえ無いですよ。


 まあ、株取引は自己責任ですから、

 最後は自分で判断する。


 ノーリスク、ノーリターン

 

 

 

 

 

*1:T_T